正門良規くん沼落ち備忘録



お久しぶりはてぶ〜〜!!!





今回はタイトルの通り、関西ジャニーズjrのAぇ! group所属、正門良規くん沼落ちブログです。


せっかくなのでブログに残しておこうかな!と思ったので書いてみま〜す!語彙が無いので読みづらいと思いますが悪しからず…。



(誰得だよという意見は受け付けておりません ご了承下さい)






①今までのヲタク歴・正門良規くんとの出会い




前提として、私は現在進行形でジャニーズWEST小瀧望くんの担当です!

2015年春、私が高校1年生の時に友達に見せられたデビューイベントのDVDで、最後に小瀧くんが投げキスするんですけど、それを見た次の日にはパリピポのDVDポチってました。


それからジャニーズWEST目当てで「ザ少年倶楽部」を見るようになるのですが、ほぼ同タイミングで現HiHi Jets井上瑞稀くんを知りました。

何故か当時の私は「この子は売れるぞ……!!!」と確信し、いわゆる推し枠として、活動を見守る親戚のオバさんポジションでHiHi Jetsを応援していました。無事売れてきたのでおばさん嬉しい。ちなみにこちらも現在進行形です。


(割愛していますが、2007年ごろから10年ほど嵐の二宮担をしていました)




そんな私が、たまたま見始めたドラマが「恋の病と野郎組」でした。目当ては完全にHiHi Jetsの高橋くん、猪狩くん、作間くん。

関ジュが出ることは知っていましたし、ジャニーズWESTを担当しているので正門くんの存在は知っていました。しかし失礼ながら全くノーマーク、ハマる兆しすら無かったんです。


1話から7話までは普通に、ミムリンかわいい〜〜ゴトゥーかわいい〜〜〜DK尊い〜〜〜と見ていましたが、

私の運命を変えたのは第8話でした。




そう。


第8話が私の運命を変えました。




そのシーンというのが、伝説の、「キャンディちゃん。かわいいだろ」です。














えっ









八代ってこんなかっこよかったっけ……???





マジで驚愕し、何度も何度も巻き戻してそのシーンを見ました。そして私は、ヤバイ気がする、これはもうヤバイ気がする…と思い友達にLINEをしました。



(頭悪そうだな)


それから、野郎組を1話から全て見直し、正門くん、もとい八代くんがどんどん好きになりました。八代くんかわいい、八代くんかっこいい、無理すき〜〜〜!!!(野郎組は今見てもめちゃくちゃ悶えます)



この時期たまたま学校がそんなに忙しくなくて、時間があったため、もっと正門くんを知りたい…!と思い、HDDを漁りました。




すると私に奇跡が起こります。




なんと、Aぇ! groupが出演していた櫻井・有吉THE夜会が残っていたんです。



おそらく過去の私がミーハー心で録画していたもので、消さずに置いていたんです。こんなにも過去の自分に感謝したことはありません!ありがとうな夏の私!!!!!!



たこ焼き食べてリアクションする正門くんがマージで可愛くて可愛くて可愛くて仕方なかったです(これも今見ても悶えます)


めちゃくちゃちなみにですが、佐野晶哉くんの存在はこれを見て知ります。本当にごめんなさい。笑 それくらい関ジュには無知で、数年前にあったメイン組と現在のなにわ男子のことくらいしか見てなかったんですよね…今思うともったいない……






そしてそんな私に第二の奇跡が起こります。




Aぇ! 関西プロジェクトもたまたまHDDに残っていたんです。マジで過去のミーハーな自分ありがとうな!!!!!!


そこで正門くんがギターを弾けることを知ります(遅い)



エーーー楽器できんの?!無理すき!!!!




ということで私の沼落ちは、野郎組8話→夜会→Aぇ! 関西プロジェクトの順で、スムーズに行われていき、気付けば素顔4をポチっておりました。これが正門くんとの出会いです。




ジャニーズWESTを担当していた私は、少年倶楽部を2016年ごろから全てDVDに焼いていたので、正門くんのギターの実力や歌なども少年倶楽部で知りました ありがとう少年倶楽部






②担当にする覚悟


私個人の価値観として、誰かを担当にすることってすごくハードルが高いんですよね。掛け持ちをするバイタリティも無いし、金もないし……

なので、ここまで語っといてなんですが、あくまで推しだったんです。担当より軽いきもちで、頑張ってね!というスタンスで応援してました。担当は小瀧くんのまま、推しが井上瑞稀くんだけだったところに、正門くんが増えただけ、って気持ちでした。正直、すぐモチベーションも下がるだろう、一過性のものだろうな〜と思ってました。


しかも正門くんがリアコ枠であるという情報を友達から仕入れていたため、ハマったら終わりという気持ちもありました。笑(今でこそそんなにですが、数年前は小瀧くんにリアコ拗らせすぎて、リアコのメリットデメリットを知っていたので)



私が何故正門くんを担当にする覚悟ができたきっかけは、1/11の京セラライブです。


たまたまお友達がチケットが余っていて、ご厚意で同行させてもらいました。(感謝しかないですありがとう)




しかも席は超良席、本当に恵まれたライブでした。






1年前に公演が終わっているのでライブの内容にも触れますが、
炎の中センターステージでfire birdをガッシガシに歌うAぇ! groupを見て、めちゃくちゃ鳥肌立ったんですよね。


ワイルドなダンスだけでなく、セクシーなカメラアピール、かわいい笑顔、そしてなんと言ってもバンド。



Aぇ! groupの良さは知っていたつもりなのですが、こんなにもクールでパワフルで魅力的なパフォーマンスをする人たちなんて聞いてない!!!ズルい!!!!




そして、正門くんの挨拶。


「末長くよろしくお願いします」
と、凛とした表情で、まっすぐ前を見て告げた正門くんをみて、




私この人の担当になりたいな、堂々と正門くんが好きですって言いたいな、って思いました。




歴が浅いどころか関西ジャニーズjr自体全く無知で、正門くんのことも全然知らなくて、そんな人が担当って言っていいのかわからないけれど、私は正門くんが大好きです。







③そして現在


ジャニーズWEST小瀧望くん、Aぇ! group正門良規くん担当、HiHi Jets井上瑞稀くん推しです(端的)


八代から入ったAぇの沼。最初は正門くんだけを見ていたのに、どんどん6人のことが好きになっていって、今では関ジュまるっと大好きです。




まだまだAぇに関しては新規だし知識も浅いです。もっともっと正門くんを知りたい!正門くんを見たい!!!

でも、長年ジャニオタしてきて思うんですけど、新規が一番楽しいんですよね。完璧なアイドルに完璧なオタクって楽しくない!未完だからこそ続きを知りたくなる!だから私は永遠に新規でいます。笑





運良くチケットを取れていた公演や舞台がコロナのせいで次々と無くなり、中々正門くんに会えない日々が続いています。悲しいけど、不思議と寂しくない。それは6人が限られた環境下で一生懸命コンテンツを生み出してくれていたからだなあと痛感します。



11月にあったドリパピ、とっても楽しかった!!!久々にAぇを見て、制限の多いライブでもここまでエンターテイメントができる6人って無敵じゃない?と思わされました。(WESTに関しては2年も会えてない ツアー当たりますように)





そんなこんなで今ではどっぷり正門良規沼です。もんびば拗らせてます。今時風に言うと勝たんしかもんびば。





Aぇが大坂城ホールでライブするまで!

いやいや単独5台ドームツアーするまで!

いやいやデビューするまで!

いやいやAぇがAぇである限り!!!

私はAぇについていきます!とここに宣誓しておきます!!!!!!

100周年までお祝いしようね!!!!!!






というわけで長い長い正門良規沼落ち備忘録でした。ここまで約4000字。序盤は結構前に書いてて③は勢いで書いたので文章ぐちゃぐちゃですがご容赦ください。※まさかの書き始めたの1年前だったこわいこわいこわい




もし、もしこのブログでAぇについて少しでも気になってくださった方はこちら↓



https://youtu.be/kmqqHUa_wUI



(急なダイマ